NEWS新着情報

2019年第5回目 乗務員会議

こんにちは。有限会社SMTです!

 

先日、今年で5回目となります乗務員会議を開催いたしました。

今回は三つの議題についてお話せていただきました。

 

一つ目の議題は日没時間も早くなってきているので夕方は早めにライトを点灯させ、自転車や歩行者に注意をする事でした。

 

二つ目は飲酒運転は勿論の事、スマートフォンを見ながらの運転、いわゆる「ながら運転」をしない事を過去や直近の事故例にそって説明を行いました。

 

特に「ながら運転」での事故は社会問題にもなってきており、過去に飲酒運転での刑罰が法改定されたと同様に、12月1日より「ながら運転」も法改定されるようです。

死亡事故も多く発生していますので、他人事ではないことを社内で話し合いました。

 

3つ目はドライバーの姿勢について話し合いました。

私たちは交通社会においては安全を掲げ、運転のお手本とならないといけません。

トラックに乗務して運行している際には周囲への配慮を忘れない事と煽り運転、割り込み禁止などマナーを持って運行するように話しました。

 

10月になってそろそろ朝晩の寒暖差が大きくなってくる季節です。

体調を崩さないようにしたいですね。

 

   

 

 

 

 

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

CONTACTお問い合わせ・ご依頼について

近畿一円!運送のことなら「SMT」にお任せ!

AREA対応エリア

対応エリア
近畿二府四県の近距離・地場配送
大阪府下
兵庫県(神戸市内、尼崎市、宝塚市、伊丹市、芦屋市など)
京都府(京都市、宇治市、亀岡市、長岡京市など)
滋賀県(大津市、草津市、栗東市など)
奈良県(奈良市、天理市、生駒市、大和郡山市など)
和歌山県(和歌山市、海南市、岩出市など)
中距離運送
中国地方(岡山県、広島県、島根県、鳥取県) 東海地方(三重県、愛知県、岐阜県など) 四国地方など
長距離運送
北は北海道、南は九州・沖縄まで